fcshDaemon with meadow3.02


meadow3.00 からは fcshDaemon の起動・動作が何とかできていましたが、3.02 にバージョン上げたら不具合が表面化しました。非同期プロセス(spawn されたプロセス)の終了をmeadow が待ってしまうのです。
fcshWrapper でも起きていたことですが、meadow3.00でデーモン起動直後のコンパイレーション(M-x compile)では、必ずプロセスのキルが必要になるという問題がありました。しかし、デーモン自体は動いていたのでよしとしていました。
対策としては、fcshDaemon.php をwin32アプリ化する、emacs lisp で関数を作成し start-process する等々考えてみましたが、拡張ライブラリが必要とか、理解困難な言語だとかで断念。
結果的に、クイックランチャに入れてお茶を濁すことにしました。そのため、ant の build.xmldaemon 起動は放棄です。

  • ランチャのプロパティ
リンク先 C:\xampp\php\php.exe -c my.php.ini fcshDaemon.php
作業フォルダ D:\home\eggtoothcroc\bin
実行時の大きさ 最小化

あとは、アイコンを変更して対策完了としました。アイコン入りfcshDaemon・fcshPipe