mpeg2repairHelper

mpeg2repairは壊れたTSファイルを修正するアプリですが、コマンドラインから実行できません。でも、mpeg2repairHelperを使えば、できそうです。

日本語ファイルが扱えないのが難点ですが、ソースコードもあるので、その気になれば日本語を通すように改竄できそうです*1。言語がDelphiなのでちゃんと読めませんが、WindowsAPIを使って、テキストを流し込む方法のようです*2

mpeg2repairと同じフォルダにexeを入れて、パスを通すと動きます。

実行は、コマンドプロンプト(シェル)から、

$ mpeg2repairHelper 入力.ts 出力.ts

とすれば、始まります。アプリが変換を開始するまでは触ってはいけません(アプリ落ちます)。窓が2つ(helperとご本尊)開いてますが、引数とかでなんとかなるのかとか調べてません。

*1:スクリプトでたたくのだから、リネーム、変換、再リネームでもいいかな

*2:キーボード入力をフックしているのだと思います。ここで遠い昔にC言語で作った思い出に浸ります。あの頃は良かった・・・